my little apartement

自称パリ在住の黒猫が綴る パリ的くらしいろいろ

かぶりそうなコーディネート

bonjour!

わたしはニケ。

黒猫なの。

黒猫ってよくかぶるわ。

ママンのかぶりそうなコーデをみてやって

 

 

f:id:isyuris:20170708210958j:plain

ユニクロのブラウスと

GUのワイドチノパンツ

小物でかぶらないものにして

ほとんど1点もののeggさんのストールとバッグ

帽子はlola

脚長効果のパンプスは

ヘンリー&ヘンリーのこれ 

雨の日でもOK

 

 

黒猫はかぶっても

コーデはかぶりたくないわね。

 

 

 

 

 

 

 

応援してね

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

片付けできない人の片付けBOX

bonjour!

わたしはニケ。

黒猫よ。

 

ちいにいにはね

大学生だけど片付けられない人なの。

そんなちいにいにと

ママンのワークスペース

片付けボックスでできてるの。

f:id:isyuris:20170704225708j:plain

この箱

下はDVD

上がちいにいにの勉強道具

 

 

f:id:isyuris:20170704225647j:plain

机の上にいつも散らかしっぱなしのものは

まとめて全部この箱にいれてるのよ。

 

 

f:id:isyuris:20170704225625j:plain

散らかしっぱなしの教科書は木箱の本棚へ

 

ざっくりした収納だけど

ちいにいににはこれが限界。

片付けられないのはママンに似たせいね。

困った親子よ。

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram

 

 

おとなの白シャツコーディネート

bonjour!

わたしニケ。

黒猫よ。

わたしは黒猫だけど

ママンの白シャツコーデをみてやって。

 

 

f:id:isyuris:20170625141453j:plain

ユニクロの去年のオーバーサイズシャツ

袖をくしゅくしゅっとしてパフスリーブっぽくして

襟は抜き気味で着てるわ。

ブロード生地で張りがあるからシルエットが作りやすいの。

スカートもユニクロの去年の秋冬もの

夏にスウェードってママンは好きらしいわ。

サッシュベルトでウエストマークして

流行に乗ってみた感じね。

靴はエスパドリーユで夏らしく。

 

流行は取り入れつつ

妙齢のマダムらしく品よくってところね。

 

 

 

 

 

 

応援してね

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

暑い日のアジアごはん

bonjour!

わたしニケ。

黒猫なの。

 

最近わたしはダイエットフードなのよ。

なのにママンたちはおいしそうなもの食べてる。

 

 

f:id:isyuris:20170627202351j:plain

シンガポールチキンライスよ。

一生懸命かしわちょうだいっておねだりしたら

一切れいただいたの。

ママンはミントの葉をたっぷり入れたモヒート飲んで

ちょっといい気分で酔っぱらってたからね。

やっぱダイエットフードだけじゃつまんないもの。

ねこだってたまにはごちそう食べたいの。

 

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ 

Instagram

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

素敵なTシャツはクラウドファンディングで

camp-fire.jp

bonjour!

わたしはニケ。

黒猫よ。

 

 

f:id:isyuris:20170627202326j:plain

 

これはね 

憧れのキョロさまなのよ。

 クラウドファンディングでにいにがサポーターになって

Tシャツを買ってくれたの。

素敵でしょ。

普通に売ってても買っちゃうわね。

寄付だけにたよらない活動っていいことよね。

善意だけでがんばってますとか

すばらしいとは思うけど

でもね

それでは持たなくなるの。

ちゃんと儲けるって大事。

保護活動をしている人間が

ハッピーになってくれなきゃ

私達ねこだってハッピーになれないわ。

 

さ 次はなに買ってもらおうかな

もちろん保護猫グッズよ。

 

 

 

 

 

 

応援してね

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

 

スーパーセールと良品週間でワークスペースの模様替え

bonjour!

わたしはニケ。

黒猫よ。

パリのアパルトマンで暮らしてるの。

 

ママンがワークスペースを模様替えしたの。

ワークスペースは大学生のちいにいにも使ってるから

すごーく散らかっていたのよ。

 

収納スペースを増やすために

スーパーセールで買った

 スチールラックが

デスクになったの。

 

 

f:id:isyuris:20170625141548j:plain

 

 

 

f:id:isyuris:20170625141733j:plain

IKEAのスパイス棚にデスクのこまごましたものを置いてるわ。

 

 

 

f:id:isyuris:20170625141614j:plain

棚には良品週間で買ったコシャーさんの箱をおいてみたのね。

 

 

f:id:isyuris:20170625141514j:plain

 プリンタも足元からアイレベルに置いて使いやすさもアップ。

書類のごちゃごちゃもコシャー箱に入れてすっきりしたし。

 

HAYのボックスもアクセントにあってもいいかも。

ママンはステーショナリーも大好きだから

ワークスペースが増えて楽しみができたみたい。

 

 

f:id:isyuris:20170625141710j:plain

棚に花を飾ることもできるし

 

 

f:id:isyuris:20170625141645j:plain

ロッキングチェアと

ボ・シャルウィッドで温かみも。

壁がコンクリート、スチールラックときたら

なごめるところがほしくなっちゃうからね。

温かみは重要なんだって。

 

わたしがいれば

どんな空間も和み空間なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram

 

 

 

  

 

無印良品のキッチンツール

bonjour!

わたしは黒猫のニケ。

パリのアパルトマンにママンとにいに達と暮らしてるの。

 

ママンはいろいろ

少しずつ集めるのが好きみたい。

 

 

f:id:isyuris:20170618144444j:plain

良品週間のたびに増えてきた

無印のキッチンツール

今回はシリコン製スパチュラ

一体成型なのが100均とは違うのね。

衛生的で使いやすいから

このシリーズは今後も増えそう。

 

 

良品週間に続いて

 

もあるのね。

 

ママンはこんなの買ったみたい。

 

どうするのかしら。

ワークスペースがひどくきたないから

これでどうにかするのかしらね。

わたしはちゅ~る~を買ってくれたら

それでいいわ。

 

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

 

Instagram

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村