my little apartement

自称パリ在住の黒猫が綴る パリ的くらしいろいろ

キッチンは見せる収納

bonjour!

わたしは黒猫のニケ。

ゴールデンウィークがはじまるわね。

わたしは毎日ゴールデンウィークだけど。

留守番ばかりのね。

だからね

ゴールデンウィークはママンとにいにに

たくさん遊んでもらうつもり。

と思ってたら

土曜はママンはお仕事

にいには学校だって。

がっかりよ。

 

 

f:id:isyuris:20170424204020j:plain

 キッチンなの。

ここに乗るとママンに叱られちゃうけど

一人でお留守番なら好きにさせてもらうわ。

 

 

キッチンはほとんどみせる収納よ

 

この本に少しだけこのキッチンが掲載されてるの。

わたしが生まれるずっと前のキッチンだから

ちょっと無防備なかんじね。

 

 

 

 

応援ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

 
ミックススタイルインテリア ブログランキングへ

Instagram

 

大人のフユーシャピンク

bonjour!

わたしは黒猫のニケ。

いいお天気でいい気分。

いい気分を色にすると

フューシャピンク。

ママンの大好きな色なのよ。

 

 

f:id:isyuris:20170422085325j:plain

GUのふんわりスカートよ。

Deuxieme Classeの細身のシャツはカシュクールにして

Gaimoのエスパドリーユとかごバッグですっかりバカンスになっちゃってる。

 

 

 脚長にみえるきれいなウエッジソール

 

 

 

ママンのようなおとなは

ふんわりスカートはオードリーのように

カジュアルに品よく着るのが好き。

f:id:isyuris:20170423092532j:plain

 

 

元気いっぱいに着こなすのが大事よね。

f:id:isyuris:20170423092514j:plain

 

 

 

 

 

 

 

応援うれしいわ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

白とガラスの食器でシンプル

bonjour

わたしは黒猫のニケ。

わたしの住むパリのアパルトマンはね

シンプル化が進んでるの。

食器からシンプルなものの出番が増えてるの。

 

 

f:id:isyuris:20170422085202j:plain

出番が増えてる食器。

 

サタルニアのオーバルプレート

業務用はシンプルでママンのお気に入りなの。

 

 

 

f:id:isyuris:20170422100730j:plain

IKEA365+がちょうどいいかんじ。

 

 

f:id:isyuris:20170422100706j:plain

シンプルだけど素朴なかんじがママンのツボらしいわ。

 

 

 

f:id:isyuris:20170422101851j:plain

ガラスのコンポートは3coins

 

kintoはガラスの一体成型がシンプルで美しいの。

黒猫が並んでもシンプルでいいでしょう。

 

 

応援ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ

Instagram

 

 

 

一歩ずつシンプル

bonjour!

少しだけどシンプルになってるのよ

 

 

f:id:isyuris:20170416202512j:plain

ライトを変えただけなの

スタンダードなホーローのライト

まだまだこれからもっとシンプルになるんだって

 

 

応援ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ

Instagram

 

 

 

 

Simple Style

 

bonjour!

春って素敵な季節ね。

でもママンはなんだかさみしそうなの。

旅立ちの季節だからなんだって。

 

 

f:id:isyuris:20170410194002j:plain

SimpleStyle

初心に帰って考えるんだって。

まずは断捨離ね

 

 

 

応援うれしいな 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ

Instagram

 

 

ユニクロUのセーターで上品コーデ

bonjour!

ママンの新しく買ったセーターよ。

 

 

f:id:isyuris:20170410204743j:plain

前にママンはVネックセーターが似合わなくなったって言ったでしょ。

そんなママンにね

ユニクロUのセーターはぴったりなの。

クルーネックのあきが小さいのよ。

生地もしっかりしててラインがきれいだし

パフスリーブがかわいいけど

子供っぽくなくて昔の女優さんみたいね。

 

 

f:id:isyuris:20170410204752j:plain

タイトスカートで上下黒であわせて上品に

パンプスをベージュのヌーディーカラーで軽やかにするのね。

ルメールのデザインが完成されてるから

シンプルに着こなすのが一番だと思うわ。

黒猫もシンプルだものね。

 

 

 

また応援してね 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

季節のミックススタイル

bonjour!

おひさしぶり。

わたしニケ

黒猫よ。

ママンがね体調崩しちゃって

ちょっとブログもインスタもお休みしたの。

お休みしてる間に桜が咲いたわ。

タイトルもパリの~ってのをやめたの。

ちょうどね苦しくなってきたから。

基本きまぐれだし

ねこだからね。

変わったのはタイトルだけ。

インテリアは変わらないの。

 

 

f:id:isyuris:20170409072957j:plain

リネンのクッションにウールのブランケット

 

 

f:id:isyuris:20170409073027j:plain

フェイクファーとリネン

 

 

こんな季節をまたいだミックスも好き。

気候も冬と春をいったりきたりだし。

それでママンは体調悪くしたんだけどね。

 

 

 

お休み中も 応援ありがと

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ

Instagram