my little apartement

自称パリ在住の黒猫が綴る パリ的くらしいろいろ

衝動買い

bonjour!

わたしニケ。

黒猫よ。

 

ママンはお買い物上手

かどうか知らないけど

衝動買いってのをやっちゃったらしいわ。

 

 

f:id:isyuris:20170911221004j:plain

ZARAのワンピよ。

バレエピンクでレースでって

ママンの大好きな要素。

年齢考えるとお洋服でこれは躊躇するんだけど

シルエットはオトナっぽいのよ。

 

 

f:id:isyuris:20170911220936j:plain

気持ちを上げてくれるお洋服ってのはいいものよね。

 

 

 

 

 

 

 

応援してね

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

ダイエット中でもスイーツ

bonjour!

わたしニケ

ちょっとお久しぶり。

ママンがちゃんとブログ書いてくれないからよ。

ママンはねダイエットに忙しいの。

へんでしょ。

暇あれば動画みながらヨガやらエクササイズに励んでるの。

ママンなりにロジカルシンキングでダイエットらしいわ。

期限と数値目標きめてがんばってるのよ。

だけどね

ダイエットもお休みの日があるみたい

 

 

f:id:isyuris:20170819195328j:plain

にいにがケーキを買ってくれたときは

遠慮なくいただくのね。

 

 

f:id:isyuris:20170819195453j:plain

足つきのグラスにアイスコーヒー入れてみたり

今頃夏を惜しむような感じ

 

 

食欲の秋だから

気をつけなくちゃね

 

 

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram

コストコでできた食卓

bonjour!

わたしニケ。

黒猫よ。

パリのアパルトマンで暮らしてるわ。

 

ママンたちは夏休みの間にコストコでお買い物してきたの。

f:id:isyuris:20170819195603j:plain

マルチグレインブレッド

食べ応えがあって栄養価も高いのがいいの。

 

 

f:id:isyuris:20170819221947j:plain

プライムビーフ

おいしいのよ。

 

f:id:isyuris:20170819195706j:plain

ちいにいにのお昼ごはんに

プライムビーフでステーキサンド。

 

 

f:id:isyuris:20170819221915j:plain

 

ママンたらダイエット中なのに

いいのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram

はおりもので定番コーデをひねってみる

bonjour!

わたしニケ。

黒猫よ。

パリのアパルトマンで暮らしてるの。

 

まだまだパリのアパルトマンは暑いわ。

今日は久しぶりにママンのコーディネートよ。

ママンのファッションはますますゆるくなってるの。

 

 

f:id:isyuris:20170819195814j:plain

Tシャツとジーンズよ。

はおりものはシャツワンピ。

 

 

f:id:isyuris:20170819195240j:plain

カーキ色でちょっとだけ秋色のつもりね。

暑いから白をあわせて爽やかに。

帽子はlolahat

 

lolaの帽子はどれもかわいい

秋冬モノがきになるわ。

 

 

f:id:isyuris:20170819195746j:plain

足元はビーサン

もすこし涼しくなればブーツを合わせたいけど。

 

 

 

 

ママンは寒いのが苦手だから

夏が終わるのは寂しいのよ。

 

 

 

 

応援してね

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

Instagram

 

キッチンの大掃除

bonjour!

わたしニケ。

黒猫よ。

 

ママンはね夏休み中なの。

お掃除をしてたのよ。

f:id:isyuris:20170816221149j:plain

汗をいっぱいかきながらキッチンのお掃除よ。

換気扇をお掃除してたけど

ずいぶん時間がかかってたわ。

 

 

f:id:isyuris:20170816221116j:plain

洗剤は重曹だけ。

十分きれいになるのよ。

 

 

 

 

 

f:id:isyuris:20170812134242j:plain

お掃除は音楽をかけながらやるとはかどるみたい。

お掃除で体動かすとダイエットになるしね。

珍しくお掃除のモチベーションがあがってたのは

そのせいね。

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram

おうちヨガでシェイプアップ

bonjour!

わたしニケ。

黒猫よ。

パリのアパルトマンで暮らしてるの。

毎日暑くてたいへんなのよ。

自慢の毛皮だけど夏はうんざり。

 

ママンはね

暑くてどうしようもない時は

f:id:isyuris:20170813210832j:plain

ヨガでもっと汗を流すの。

iPadで動画をながして

テレビで世界陸上見つつ

インドアだけどアクティブよ。

ふふふ

本当はママンは太ったから痩せるために

ヨガをはじめたのよ。

 

 

f:id:isyuris:20170813210811j:plain

わたしもネコヨガしたほうがいいかしら。

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram

模様替えとDIY

bonjour!

わたしはニケ。

黒猫なの。

パリのアパルトマンで暮らしてるの。

ママンが模様替えをしたのよ。

 

 

f:id:isyuris:20170812133953j:plain

え?どこが模様替えしたのかわかんない?

 

 

f:id:isyuris:20170812134024j:plain

ほらここ

食器棚の位置が変わってるし

コンソールテーブルだって

 

 

f:id:isyuris:20170812134053j:plain

コンソールの上は

もうちょっとディスプレーを考えて欲しいわね。

 

 

f:id:isyuris:20170812134221j:plain

食器棚の中身は変わらないのね。

 

 

あ、これって元は本棚なのよ。

https://www.instagram.com/p/vaAvKdscEy/

こんな感じでママンのベッドルームにあったの。

色も白に塗り替えて

かなりながいこと使ってるんだって。

DIYしながら暮らしにあわせていくのって楽しいんだって

 

 

https://www.instagram.com/p/vaCatdscN4/

小さい頃のにいにたちの写真と子供の頃のわたし。

本棚にも乗れちゃうくらいだったのよ。

 

 

その時はベストなインテリアだと思ってたけど

ライフスタイルが変わっていけば

インテリアも変わっていくものなのね。

わたしも本棚に乗ったりとか

無茶しなくなったし。

 

身の丈にあった暮らしってのが

結局のところ一番心地よかったりするものよ。

 

こんなこと言い出すなんて

わたしも年をとったってことかしら。

だってもう4歳だし

このアパルトマンにきて

もうすぐ4年目ってことだからね。

 

 

 

 

応援よろしく

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 

Instagram